タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

罪を重ね過ぎ

「一度も免許取得せず」深酔い状態で車検切れの車運転、衝突した対向車の夫婦死亡…少年に実刑判決 // 広島県庄原市の国道で2月、無免許で飲酒運転し、高齢夫婦を死亡させたとして、自動車運転死傷行為処罰法違反(無免許危険運転致死)などに問われた三次市…

緊急事態宣言

「二度と来るな!」県外ナンバー車に紙 名前も無断使用 // 新型コロナウイルス感染症の急速な拡大に伴い、群馬県にも緊急事態宣言が出される中、県外ナンバーの車に「二度と群馬県に来るな!」という紙が貼られていたとするツイッターへの投稿が波紋を広げて…

正面衝突の恐ろしさ

ドラレコに“事故の瞬間” 正面衝突 // www.youtube.com 恵庭市の国道で乗用車同士が正面衝突する事故があり、双方の乗用車のあわせて3人が重軽傷を負いました。 前を走る乗用車、次の瞬間…、対向車線から向かって来た乗用車と衝突し、乗用車は回転して停車し…

歩道を走るキチガイ

「そこまでやるか」歩道“暴走” 歩行者スレスレ… // www.youtube.com 26日、愛知県岡崎市内を、男性がバイクで走行していた時でした。 左側のガソリンスタンドから一台の車が出てきます。そのまま車道に出て合流するのかと思いきや、なんと歩道を走り出しまし…

いくら腹を立てていても当てには許しまへんで!!!!

「あおり受け…」高速道路で突然幅寄せ“当て逃げ” // www.youtube.com 今月22日、埼玉県内の関越自動車道を走っていた車のドライブレコーダーの映像です。 右側の車線を走行していると、突然、左側を走っていた乗用車が不意に幅寄せをし、衝突してきたのです…

昭和な商品のコーナーポールって何?

「へたくそ棒」なんて揶揄され「消え気味」のコーナーポール! いま装着車に乗ってみたらメチャクチャ便利だった // 基本的に運転席から見えにくい左前方に装着される 昭和のカー用品というのは色々とあるが、その代表格がコーナーポールだろう。正確には今…

チョットしたトラブルが殺人未遂まで…発展した話

中国でケンカに車を持ち出す大乱闘が発生! 殴り合いに車が突っ込む衝撃映像 // 中国でお酒絡みのとんでもないトラブルが起きた。 場所は湖北省団風県のとある居酒屋。当時、店には10人ほどのグループで宴会が開かれていた。するとトイレをめぐるトラブルが…

NHKに無駄に徴収されない為に

NHK対策で カーナビに テレビ なし モデルが 増加中 2010年代に入り、NHKは受信料の取り立て圧力を強めていて、その影響はカーナビにも及んでいます。これに困ったのがクルマを仕事で使う会社などで、一般家庭と違いクルマの台数分だけNHK受信料を支払わなく…

ギックリ腰を治すには…

こんにちは // タイヤ屋で働いていると必ず直面する問題が腰痛です。 ほぼ全員と言えるぐらいギックリ腰になってます。ギックリ腰になってない人を探す方が大変なくらいレアです。 冬場になると異常なくらい忙しくなり、タイヤの重さも1本15㌔とかはあるので…

オフロードタイヤに注目が集まっている

なぜいま日本でも人気急上昇!? ドレスアップ派にも欠かせない「オフロードタイヤ」とは? // 2018年ごろから日本でも急激に市場が拡大 最近、街を走っていると、オフロードタイヤを装着したクルマが多いことに気づきます。 オフロードタイヤは本来、「クロカ…

ロードノイズが気になる!!!!!

グリップのいいタイヤにしたらうるさくなった! じつは難しいタイヤと静粛性の関係 // 8/28(土) 10:05配信 25 タイヤの煩さって何が原因? ロードノイズとパターンノイズの2種類がある タイヤを交換したときに誰でも感じやすい違いのひとつに静粛性がある。…

改造車の行く先は?

フェアレディZを「シャコアゲ」! オフロードを飛ぶように走る魔改造Z34 // 8/28(土) 6:40配信 27 「道を選ばず、どこでも速く、美しく」 見た目はまんまZ34「フェアレディZ」だけど、まさかのオフローダー!! ひと度アクセルを吹かせばホイールスピンさせな…

トヨタの戦略が当たるか?

トヨタ新型「ハイラックスGRスポーツ」発表! TOYOTA強調グリル&ローダウン仕様設定でド迫力 タイで登場 // ■4WD仕様と2WD仕様で異なるデザインを採用! トヨタのタイ法人は、2021年8月25日に新型「ハイラックスレボ GRスポーツ」を発表しました。日本仕様…

もっと綺麗に映るドライブレコーダーなら直ぐに捕まえられたかも…

対向車線はみ出し“当て逃げ” 相手の特定できず… // www.youtube.com 22日、栃木県那須町で記録されたドライブレコーダーの映像です。 日が暮れ、雨が降りしきる道路を走行中、対向車とすれ違う、まさにその瞬間…“当て逃げ”です。 助手席に乗っていた女性:「…

ブラックな運送会社

こんにちは // 先日、ある会社のトラックをタイヤ交換する機会がありました。 その会社は全国展開している運送会社なんですが、タイヤは本社で一括購入するらしく支社で欲しいサイズと本数を申告すると送ってきて自社の整備工場にて交換するらしいが本社で一…

手でタイヤ交換に挑戦してやる!!!!

【神業】タイヤレバーなんか要らない!「手」だけでタイヤ交換しちゃう男がいた! // www.youtube.com タイヤレバーを使わずに 自分の手だけで スクーターのタイヤ交換をしてしまう …という神業!!! どうぞ、ぜひ動画でご覧になってみてください まじで驚き…

無人の車が勝手に動き出す…怪奇現象!?

無人の車がゆっくり車道へ カメラ捉えた事故寸前の瞬間 見つけた男性の行動 // www.youtube.com 札幌市南区のスーパーで、停めてあった無人の車が突然動き出すハプニングがありました。 事故寸前、その瞬間をカメラがとらえていました。 画面左側に、停まっ…

凄いお得なタイヤの買い方

こんにちは 今回は非常にお得なタイヤの買い方を教えようと思います。 // ただしタイヤサイズが限られてくるのでご了承ください。 皆さんはタクシー用のタイヤってご存知ですか? 実は各メーカーがタクシー用のタイヤを作ってるんですが、このタクシー用のタ…

高速道路の空気圧どうすれば良いの?

高速道に乗る前は「空気圧を高めに」は嘘? 空気圧はメーカー指定が1番良い理由とは // Yahoo! JAPAN広告 ■タイヤの空気圧はどのくらいのペースで測る?どのくらいの量が適切? タイヤはクルマにとって非常に重要なパーツのひとつです。 タイヤの状態によっ…

冬のスタッドレス交換で腰を痛めない為に使わなければならい道具

タイヤ & ホイール 交換が 楽々 できる!? DIY 好き 必見の お 助け アイテム // 組み立て式のタイヤリフター! 持ち運びも手間要らずデジキャン・タイヤリフター例えばスタッドレスからインチアップした夏タイヤの履き替えは、自分で作業する人も多いはず。…

信用できないレンタカー

こんにちは 先日あった実話です。 // トヨタのルーミという車があります。 このルーミーのタイヤサイズは165/65R14というサイズですが、1本だけ155/65R14が付いてました… 実はこの車はレンタカーでご利用になられたお客様が1本パンクさせてどこかのショップ…

悪意に満ちた自転車

フラフラ自転車の男 信号待ち中…“車傷付け”去る // www.youtube.com 19日、大阪府八尾市の車道上をフラフラと走る自転車の男。 後続の女性ドライバーは、追い抜くのも危険と感じ、スピードを落として走行していましたが…。 被害に遭った女性:「こちらをおち…

サーキットのルール

サーキットで見かけるヘッドライトの「×」印! いったい何の意味があるのか? // 8/25(水) 10:00配信 4 ドレスアップではなくちゃんとした理由があった! ライトなど灯火類へのテーピングは「飛散防止テープ」と呼ばれる サーキット走行会に参加するとき、ヘ…

車の改造するならコレやっとけ!!!!!

装着されているだけで自慢だった? 車好き男子の心をくすぐるアイテム5選 // 2021/08/25 06:10 くるまのニュース 5 ロングセラーのクリアホルダー 見出し、不透明など種類も豊富ご購入金額により送料無料 www.officedepot.co.jp Yahoo! JAPAN広告 ■クルマ好…

車の発熱…発症に気を付けて

クルマの敵は「熱」にあり! 「熱ダレ」する場所と起こる症状 // 8/25(水) 6:20配信 34 クルマが本来の性能を発揮できなくなる エンジンの熱ダレではパワーダウンが発生する 走り好きの人がけっこう使うのが、熱ダレという言葉。「連続して走ったら熱ダレし…

ディーラーの整備士は信用できない。

日産 NV200バネット、ブリヂストンの低燃費タイヤ「ECOPIA R680」を新車装着 // ブリヂストンは、日産自動車が7月13日に発売した『NV200バネット』の新車装着用タイヤとして、「ECOPIA R680」を納入すると発表した。 NV200バネットはビジネスシーンやデイリ…

中古車選びより中古車屋選びが重要

こんにちは // タイヤショップのお客様の中には中古車を扱うお店もあります。 中古屋さんは自分たちで車を買ってお客様に売らなければならないのは当たり前ですが自分たちで買った値段とお客様に売った差額が利益になります。その利益は守りたいが、自分たち…

車のシートカバーを替えよー!!!!

カー用品店の 店員が おすすめ する シート カバー5 選| 取付料金や ムレ 対策 グッズも 紹介 A PITオートバックスに「売れ筋」「本革」「防水」「汎用」の点で、おすすめのシートカバーを聞いてきました!またムレ対策グッズとシートカバーを取り付ける際…

ロータリーエンジン復活を願って…

ロータリー復活はもうすぐ!マツダが「おにぎり型」のエンブレムを商標出願! マツダが4つのロータリー関連商標を出願 // マツダ RX-VISION Rをモチーフにしたロゴの商標出願や、2ドアスポーツクーペの構造に関する特許申請など、マツダの動向には大きな注目…

車のボディーカラーが日本の景気を左右する。

車の色は地味が吉? 白、黒、シルバーは高く売れるは本当か // 8/23(月) 9:00配信 17 ベストカーWeb 日本で人気のボディカラーといえば、黒、白、シルバーだ。 街を眺めてみても、道は白、黒、シルバーばかりで、なんだかパッとしないように感じられる。どう…