タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

正面衝突の恐ろしさ

ドラレコに“事故の瞬間” 正面衝突

 


www.youtube.com

恵庭市の国道で乗用車同士が正面衝突する事故があり、双方の乗用車のあわせて3人が重軽傷を負いました

前を走る乗用車、次の瞬間…、対向車線から向かって来た乗用車と衝突し、乗用車は回転して停車しました。事故があったのは恵庭市盤尻の国道453号です。30日午後3時40分ごろ、乗用車同士が正面衝突し2台ともボンネット付近が大破しました。

(後ろを走行していた男性)「音がまず飛び込んできて、何かあったのかなと思った瞬間にはつぶれた車が私のバイクの前に止まっていた」 この事故で、双方の車に乗っていた50代と20代の男女あわせて3人が重軽傷を負いましたが命に別条はないということです。警察は、対向車線から来た乗用車がはみ出したのが事故の原因とみて詳しく調べています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:sprigganjun:20210831141942p:plain


正面衝突の動画はYouTube等でよく見ますが、非常に怖いですよね。

 

相手が車線はみ出してきたらよけれないですよね…

 

もし家族が乗ってたらと思うとゾッとします。

 

車線をはみ出す動画って山道が多い気がします、山道はカーブが続くので車線もはみ出しやすいのかもしれません。

 

みなさんも運転には十分気を付けましょう。