タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

無人の車が勝手に動き出す…怪奇現象!?

無人の車がゆっくり車道へ カメラ捉えた事故寸前の瞬間 見つけた男性の行動

 


www.youtube.com

札幌市南区のスーパーで、停めてあった無人の車が突然動き出すハプニングがありました。

事故寸前、その瞬間をカメラがとらえていました。 画面左側に、停まった黒い車。 ゆっくりと動き出しましたが、よく見ると人が乗っていません

。 車はそのまま交通量の多い車道に侵入、事故が起こる寸前に気づいた男性が車に走り寄り停車させました。 車を止めたのは、荷降ろしのために近くで停車していたトラック運転手の男性でした。 (車を止めた男性)「(トラックの)ハザードをつけて停まっていたんですけど、その時にいま青い車が停まっているあたりで無人で車が動いたんですよね」 現場は札幌市南区にある国道に面したスーパーの駐車場でした

車が無人で動き出したのは23日の午後3時半ごろ、ギアがパーキングになっていなかったといいます。

(車を止めた男性)「後ろからバイクも来ていて、対向車線にも車が来ていた。これで止めなかったら大事故になると思って。たまたまカギが開いていて、とっさにドアを開けてすぐに(ギアを)パーキングに入れた」 車の持ち主は高齢の男性。 その後スーパーから出てきましたが、何も言わないで駐車場に車を停め直し、買い物に戻っていったということです。 (車を止めた男性)「車から降りるときにはパーキング(に入っていること)を確認して、エンジンを止めて、カギを閉めて」 ちょっとした不注意が事故につながる恐れも。

車を離れるときには、ギアやサイドブレーキの状況をしっかり確認することが重要です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------無人の車が動き出すって怪奇現象みたいで怖いですよね…

 

でもシフトをパーキングに入れただけで、安心して車を降りる方がいますが、非常に危険です。

シフトのパーキングを信用し過ぎです…サイドブレーキもキチンと掛けないと、車が動き出しちゃいますよ…

 

しっかりサイドブレーキも掛けて降りましょう…

車に乗ろうと思ったら動いていて、勝手に事故してたら嫌ですよね…

f:id:sprigganjun:20210827102627j:plain