タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

車線変更したらまだトラックがいて衝突したらそのまま横転しちゃって、東名高速を通行止めにしちゃった事故

トラック事故処理が終了 東名上り通行止め解除へ

 


www.youtube.com

 神奈川県山北町東名高速の上りで大型トラック2台が衝突し1台が横転した事故で、現場に残っていたトラックの撤去作業が終わり通行止めはまもなく解除される見通しです。

 警察によりますと、10日午前0時すぎ、山北町東名高速の上りで車線変更した大型トラックが追い越し車線を走る別のトラックと衝突し横転しました。

 2台はすべての上り車線をふさぐようにして止まりました。

 運転手2人はけがをしましたが、命に別状はないということです。

 すでにトラックの撤去作業は終わっていて、東名高速上りの御殿場インターチェンジ大井松田インターチェンジの間の通行止めはまもなく解除される見通しです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

防災無料イラスト auf Twitter: "(新規イラスト)猛烈な風 ...

東名高速道路でトラックが横転事故を起こしたそうです。

原因はトラックが車線変更した際に変更先にいたトラックに接触したそうです。

 

車線変更をしたトラックが自分のトラックの長さを見誤って隣の車線のトラックに接触したようですが…

 

稀にいますよね車線変更してきたトラックがギリギリ過ぎて接触しそうだったなんて話は聞いたことがあるとは思いますが…

 

多分今回の事故は隣を走っていたトラックが少しスピードを上げたんでしょう…

その為に抜き切ったと思って車線変更したら思ったより隣のトラックが早くて抜き切れてなくて衝突したのでしょう…

 

トラックドライバーさん…ちゃんと確認してから車線変更しましょう。