タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

86に乗って調子コイタ結果が…

国道で車4台衝突 軽乗用車が横転 ドラレコに映る“赤い車” 以前から繰り返し危険運転か 福岡県苅田町

 


www.youtube.com

福岡県苅田町の国道を走るバイク。

目の前を走る軽乗用車に、対向車線から来た赤い車が激突。

軽乗用車は一瞬、宙に浮くようにして横転しました。

◆記者 「事故があった現場には、ガラスの破片や車のパーツが散乱しています」 事故があったのは、3月4日の午後7時ごろ。

苅田町の国道上で、前を走る車に追突した「赤い車」が対向車線にはみ出して、あわせて4台が関係する事故に。

最初に追突された車に乗っていた20代の女性が、軽いけがをしました。

◆近くのラーメン店の店長 「突然ドーンと音がしたと思って見たら、(車が)店の中に突っ込みかけた。この椅子で助かった」

現場付近のラーメン店にも車が突っ込みかけ、あわや大惨事。

いったいなぜ「赤い車」は対向車線にはみ出してしまったのでしょうか?

当時、「赤い車」の後ろを走っていた車のドライブレコーダー映像。

車が進み始めると、右車線から追い抜いて行くのは、あの「赤い車」。

すると、追い抜きざまに急加速! 後ろを走る白い車に追いかけられているようにも見えます。

そして… ◆事故を目撃した人 「(赤い車は)加速がものすごく速かったんで、急にエンジン音とかもすごいし始めたんで、えらい飛ばしてるなと思いながら見ていたんですけど」 「赤い車」は急激にスピードを上げて、一気に抜き去って行ったと言う目撃者。

取材を進めると、この「赤い車」は、以前にも危険な運転を繰り返していたとみられることが分かりました。

2021年9月、今回の事故現場とほぼ同じ場所で撮影されたドライブレコーダー映像。

右車線から猛スピードで車を追い抜くのは、「赤い車」。

その後は、片側2車線の道路にまたがり、蛇行運転を繰り返している様子が映っています。

このほかにも危険な運転を繰り返していたとみられる「赤い車」。 愛好家の間で、この「赤い車」は有名だったといいます。

◆「赤い車」を知る男性 「安全運転をしているところは見たことがないですね。危ない運転している『赤いハチロク』いるよねというような言い方をしたら、大体分かる人は分かると思いますね」 この男性自身も、「赤い車」の運転で危険にさらされたことがあるといいます。

◆「赤い車」を知る男性 「僕が見た時、あれだと160~170(キロ)は出てたんじゃないですかね。

右側を走っている車にすごく車間距離を詰めてですね、左側があいたらバーッと左側を使って抜いて行ったりという感じですね。

正直(事故を)やるだろうなとはうすうす思っていたので、周りも言ってましたから…。まあついにか、という感じではありました」

車の愛好家もあきれるほどの危険な運転を繰り返していたという、「赤い車」。

警察は、この車を運転していた男性から話を聞くなどして、事故の原因を詳しく調べています。

----------------------------------------------------------------------------------------------

TOYOTA 86 / ナカの さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)


86に乗って調子に乗っちゃた感じですね…

 

しかも悪乗りは常習的な感じだったのでしょう…

 

ちょっとしたスポーツカーに乗ると自分の運転が上手くなったと勘違いするひとが稀にいますよね…

 

たいして上手くないのに調子に乗ってると事故るよ…

 

無謀運転は止めましょう…