タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

パトカーのサイレンが唐突すぎで事故る!?

パトカーと乗用車が衝突 広島市中区で違反車両追跡中

GT-Rの次はレクサスかよ! 栃木県警、新スーパーパトカー ...

↑の写真は関係ないパトカーだよ。

 

 13日午前11時40分ごろ、広島市中区基町の国道54号の交差点で、広島中央署地域第二課の巡査部長男性(49)のパトカーと、廿日市市の団体職員男性(28)の乗用車が衝突した。

 同署によると、広島城南側の国道54号を西進していたパトカーは県立総合体育館前の交差点で、対向車線の直進レーンから左折する交通違反車両を発見。追跡するために右折した際、直進してきた対向の乗用車とぶつかった。

赤色灯を付けサイレンを鳴らしていたという。

パトカーには巡査男性(20)も同乗していた。

3人ともけがはないという。

中迫幸夫副署長は「原因を究明し、事故の再発防止に努める」とコメントした。

ー--------------------------------------

今回の事故はパトカーが赤色灯を付けながら右折したら直進車と衝突した…という事故だが…

 

でもパトカーのサイレンって突然鳴らして、すぐに全速で走り出しますよね…

 

そりゃぁ犯人を逃がしたら駄目だと思って全速で走るんでしょうけど…

 

一般車からしたらサイレンも走り始めも唐突すぎで対応できないと思うんですが…

 

もう少し周りの交通状況も見ながらサイレン鳴らして犯人を追っかけて欲しいです…