タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

屑鉄を運んでるトレーラーに気を付けよう

長六橋でトレーラー横転 国道3号一時通行止め 熊本市 

 

「大型の車両が横転し、積載物が対向する1車線を塞いでいます。付近では渋滞が発生しています」

12日正午ごろ、熊本市中央区長六橋で大型トレーラーが横転する事故がありました。

けがをした人はいませんでしたが、車両の撤去作業のため国道3号の上下線が約1時間通行止めになりました。

トレーラーは、スクラップにする大型モーターを積んでいた。

現場は見通しの良い左カーブで、警察はトレーラーが曲がり切れなかったとみて、詳しい事故の原因を調べています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

国道3号の長六橋で大型トレーラーが横転 【熊本県】

今回の横転事故を起こしたトレーラーは屑鉄を運んでいたのではないかと思われる…

 

屑鉄を運ぶ業者は基本的にトレーラーの箱はボロボロ…見るたびにいつ崩れてもおかしくない箱で重い鉄を運んでる…

 

そして絶対に重量オーバーしているのは間違いない…

 

今回もスクラップ予定のモーターを運んでいたようだが、丸みのあるモーターを三基も載せてたんだから曲がる時にモーターも動いてバランスを崩して横転したのだろ…

 

このようなボロボロの箱のトレーラーや大型トラックを見かけたら横転するかもしれないから気を付けよう…