タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

効きもしないスタッドレスを装着させるな!!!!!!! 時間の無駄!!!!!!!

路面凍結でスリップか…トラックが横転<福島県郡山市で死亡事故>

 

f:id:sprigganjun:20220115224411j:plain

本山優紀記者「こちらのトラック、完全に横転してしまっていて、車両の下の部分がはっきりと確認できる」 事故があったのは郡山市田村町の市道

警察によると、きのう午後6時半ごろ、下り坂を直進していたトラックがスリップし横転。

このトラックを運転していた須賀川市堀底町の造園土木業の石島一三さんが首などを強く打ち亡くなった。

現場は直線で近くに信号機や街灯はなく、路面の一部が凍っていたということで、警察が事故の原因を詳しく捜査している。

ー------------------------------------

福山県でスリップ事故が発生しました。

ニュースの動画あるようですが、出てきませんでした。ごめんなさい。

動画を見ると分かるのですが、スリップしたトラックのスタッドレスタイヤはかなり摩耗している様に見えました。

稀にいるのですが、摩耗していてもスタッドレスだから…という理由で装着する方、本当に危ないですよ。摩耗していたら夏タイヤと同じ性能しかありません。それでしたら夏タイヤのまま冬を過ごせばいいじゃないですか?スタッドレスに交換するだけ工賃も時間も無駄ですよ。タイヤ屋からすれば、効きもしないスタッドレスを装着させる時間があるなら他の車をスタッドレス装着させた方が有意義ですよ。

運送会社に多いですがタイヤ屋の意見を聞きもしないで自分の見た目だけで効きもしないスタッドレスを装着させる!!!!!!!

本当に時間も費用も無駄です。

是非止めて頂きたい!!!!!!!

そんな運送会社があるからこんな悲惨な事故が起こるんです‼‼‼‼

タイヤ屋の意見は素直に聞きましょう。

危ない時は本当に危ないと教えてくれるはずですよ。