タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

タイヤがツルツルになる前にカーリースで車変えたら?

首都高でワゴン車横転 三宅坂ジャンクション手前

 

 


www.youtube.com

東京・港区の首都高速で、ワゴン車が横転する事故があった。

前方部分の窓ガラスが割れ、ひっくり返っているワゴン車。

4日午前9時半前、港区元赤坂の首都高速三宅坂ジャンクションの手前で「ワゴン車が横転している」と、目撃者から119番通報があった。

警視庁によると、ワゴン車の右の後ろのタイヤが破裂した際に、運転手の男性がハンドル操作を誤ったという。

この事故によるけが人はいなかった。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ハイエース横転してますね

f:id:sprigganjun:20211204230727j:plain

映像を見る限りハイエースのタイヤが摩耗し過ぎてバーストしてハンドル操作を誤り壁に激突し横転してしまったのではないかと考察します。

 

鮮明な映像ではありませんが、溝が全く見えない所を見ると摩耗し過ぎて見た目はスリックタイヤのようになってると思います。

ここまで摩耗する前にタイヤ交換するべきではないかと思います。

 

皆さんも気を付けましょう…

 

しかしこのハイエース古いですよね…

 

車を変える事は金額も高いので難しいかもしれませんがリースならお値打ちに出来ますよ。

リース車とは?

毎月定額で保険や車検費用、車の定期的な修理費用まで見てくれるのがリースです。

車に詳しくないし、メンテナンスしてる暇も無いって方にはお勧めですよ。

 

近年新しいクルマの持ち方として月額定額のマイカーリース需要が高まっています。

そんなマイカーリース市場においてSOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)は2019年6月からサービスを開始しました。

SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)の特徴は下記となります。

・頭金0円、ボーナス払いなし(保険料、メンテナンス費など全てコミコミで月額定額)

・メーカー保証外もしっかりカバー(乗ーるならではのメンテナンスプラン)

・全車種選択が可能(国産、輸入車どれでも利用可能)

・シェアで維持費軽減が可能(anyca/akippaというサービスとの連携で維持費軽減)

・安心とITのチームワーク(SOMPOならではの安心とDeNAならではのIT)

是非どうぞ