タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタのEV 世界から見ればやっと!?

トヨタ「RAV4」クラスの新型電動SUV「bZ4X」の詳細発表! 量産EV登場で日本のEVシフトが一気に加速する?桃田健史 トヨタは、新型EV「bZ4X」の日本仕様のスペックを発表しました。国内発売は2022年年央の予定ですが、日本でもEVが一気に普及することになるの…

中国の衝撃映像

猛スピードですり抜けトラックと男性が接触、事故の瞬間映像 www.youtube.com 中国東部・浙江省の高速道路で、路肩に車を止めて降りた男性のすぐ側をトラックが猛スピードで走り抜け、接触する事故がありました。 高速道路で車から降り立った男性。後ろから…

バイクが玉突きの原因?

新東名で5台絡む事故…走行中の車に58歳男性運転の大型バイクが追突 別のバイクの少年2人加えた3人重傷 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 新東名高速で28日午前、オートバイなど合わせて5台が絡む事故があり、10代の少年2人を含む3人が重傷を…

衝撃!!!!! トレーラーの横転事故!!!!!

トレーラーが横転 2人負傷 中央ライン越えた乗用車と...4台からむ事故 発生の瞬間 www.youtube.com ドライブレコーダーがとらえた、トレーラー事故の瞬間。 見通しの良い直線道路で、対向車のトレーラーが大きくカーブ。前を走る車と衝突し、目の前で横転し…

居眠りで大事故か?

東名高速“玉突き事故”「渋滞最後尾に…」 www.youtube.com www.youtube.com 東名高速道路で、車4台が絡む玉突き事故がありました。 ◇ 高速道路上で動かなくなった車。1台は中央分離帯に乗り上げ、衝突した前方部分は原形をとどめていません。 もう1台は─。…

盗難車買い取り業者逮捕!!!!!!

盗難車の買い取り拠点か、解体施設を捜索 プリウスを買い取った疑いで男逮捕 愛知 www.youtube.com 逮捕された男の自動車解体施設は、盗難車の買い取り拠点だったとみられます。 盗品等有償譲受けなどの疑いで、愛知県西尾市の自動車解体業、久米優仁容疑者…

注意を怠らずに運転すべきでは?

東名高速上りで多重事故 渋滞で追い越し車線に止まっていた車に後続車が突っ込む 海老名JCTと綾瀬スマートICの間で通行止め 22キロの渋滞が発生 www.youtube.com 多重事故の影響で東名高速上りの一部区間が通行止めとなっていて、激しい渋滞が発生している。…

自転車でも保険は必要ですよ!!!!

自転車と歩行者がぶつかる事故2人重体 埼玉・上尾市 www.youtube.com きのう夜、埼玉県上尾市の歩道で自転車と歩行者がぶつかり、男性2人が意識不明の重体となっています。 きのう午後8時50分ごろ、埼玉県上尾市の道路脇の歩道で、近くに住む高島輝さん…

名古屋で大人気の車番「358」の理由に迫る!!!!

街で探してみたら確かに走ってる…車の希望ナンバー『358』なぜ名古屋だけ“抽選”になるほど人気なのか www.youtube.com 車のナンバープレートに自分の好きな番号を付けられる「希望ナンバー制度」。愛知県自動車会議所によると、その中で「358」ナンバーが、…

自作ガルウイングやってみたい!!!!

全部「ガルウイング」は間違い! 呼べば確実に「通ぶれる」跳ね上げドアの「正式名称」3つ 跳ね上げ式ドアはガルウイング以外のものもある メルセデス・ベンツ300SL クルマのドアというのは、横に開くのが普通というか常識だ。しかし上に開くドアというのも…

YouTubeでよく見る高架に当たるトラックが実際に見た…

トラックが高架下の高さ制限バーに接触し立ち往生 JR中央線と東海道線が一時運転見合わせ 名古屋市 www.youtube.com 22日昼前、名古屋市中川区で、鉄道の高架下にある高さ制限バーにトラックが接触し、JR中央線と東海道線が一時運転見合わせとなりました。 (…

無免許で曖昧な記憶のまま運転しないで欲しい!!!!

認知機能検査を受けず免許は失効 82歳の男をひき逃げなどの疑いで逮捕 愛知 www.youtube.com 会社員の男性をはねて骨盤を骨折する大けがをさせたにもかかわらず、逃走した疑いで82歳の男が逮捕されました。男は「無免許」でした。 (adsbygoogle = window.ads…

車に巻き込まれそうになる違反スケボー!!!!!

騒音、蛇行、あわや…“迷惑スケポー”酒片手に暴走 www.youtube.com 東京・渋谷で、スケートボードをするグループが、車道を蛇行しながら走って行きます。さらに、歩道にも進入し、転倒してスケートボードが歩行者に当たりそうになる場面もありました。迷惑行…

トヨタの不正車検 12店舗で確認!!!!!

国交省、トヨタ系ディーラーの不正車検 7店舗を行政処分 国土交通省は20日、トヨタ自動車の系列ディーラーの一部拠点で明らかになっていた不正車検について、7店舗で行政処分を実施したと発表した。ネッツトヨタ山梨の本社セイリア店において、同日付で指…

欧州車のフロントホイールの汚れなんなの?

ナゼか前がすぐ汚くなる! 輸入車のフロントホイールが「黒く」なるワケ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 輸入車が汚れやすい理由はブレーキパッドの素材にある 速度域などを考慮した素材が採用されている 輸入車オーナーの悩みのひとつ…

逆走しても平然な高齢者ドライバー

突然逆走してきた高級乗用車 あわや正面衝突“恐怖の瞬間” 高齢男性が運転か 車は逆走続けて走り去る www.youtube.com 名古屋市内の道路で前方から逆走してくる車が!あわや正面衝突という恐怖の瞬間、一部始終をドライブレコーダーが捉えていました。 (adsby…

ホワイトレター頼んだのに青くなってる!!!!!!

みなさんはホワイトレタータイヤ・ホワイトリボンタイヤってのがあるのを知ってますか? ホワイトレタータイヤは (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); このようにタイヤのサイド部分に書いてある文字が白くなってるタイヤの事です。 そして…

群馬県のプラド強奪ひき逃げ犯捕まる!!!!!

ランクルプラド盗み所有者にけが 強盗致傷容疑でブラジル男を逮捕 逃走中、別の車巻き込む事故 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); アパート駐車場で乗用車を盗み、停車させようとした所有者をはねてけがを負わせたとして、県警捜査1課と機…

仮免でドライブしてみた…結果が!?

仮免許でも路上運転できる条件とは? 岡山では高校生ドライバーによる事故で5人死傷 岡山県倉敷市内を走行していた10代の男女5人の乗った自動車が10月7日未明、道路脇のガードレールに衝突する事故を起こした。車を運転していたのは仮免許を取得しただけの高…

重機でカーチェイスって映画かよ!!!!!!

「重機」で破壊…カーチェイスの衝撃映像 豪州 www.youtube.com 静まり返った夜の街で重機を使った大胆な犯行の瞬間と、警察との激しいカーチェイスの模様をカメラが捉えていました。 オーストラリアの警察が15日に公開した映像です。 道路を渡ってきた作業用…

新型Zの構想を勝手にイメージ‼️

日産Z次期型 「ゼロZ」を 大予想。 攻撃 的 すぎる エクステリアを 見ろ!? ■370Zと日産ビジョングランツーリスモコンセプトからデザインをインスピレーション日産は世界に誇る2ドアスポーツカー、新型「フェアレディZ」を2021年8月に公開しましたが、次期型…

ハイグリップタイヤを買う目的は?

意外と知らない「ハイグリップタイヤ」って一体何? あえて選ぶメリットとは (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Sタイヤとの違いは? スポーツ走行で人気のハイグリップタイヤとは ハイグリップタイヤとはスポーツ走行に向けて作られた、…

え!?ラフェエルが車を窃盗!?

「どんくさい」2人組が…“高級車窃盗”瞬間 愛知 www.youtube.com 12日早朝の愛知県あま市の住宅街に現れた1台の白い車。降りてきた男の手には、工具のようなものが。 奥に止まっている高級車を狙っています。 車からはもう1人。警戒しているのか、辺りを見渡…

車のシートのクッションを変えて事故軽減!!!!!

トヨタが クッションを 発売! 後付け用品で 高齢者による 踏み 間違い 事故 削減へ トヨタは2021年10月15日、全国販売店を通じて、新商品「安心ドライブサポートクッション」の販売を開始した。高齢者によるペダル踏み間違い事故の減少に期待して開発された…

散々な事故…

「車が盗まれ足をひかれた」その後別の車に衝突も… www.youtube.com 14日未明、群馬県太田市で乗用車が盗まれ、止めようとした持ち主の男性がひかれました。盗まれた車はその後、事故を起こし、警察は運転していた男性から事情を聴いています。 警察によりま…

トラックと電車が踏切で衝突!!!!!

京福電鉄の踏切で電車とトラックが衝突 1人がけが トラックが遮断機を超えて停車 後部が電車と接触 www.youtube.com けさ、京都市中京区の踏切で、電車とトラックが接触する事故があり、乗客の男性1人がケガをしました。 消防によると午前8時半頃、京福電鉄…

レジェンダーって車を日本でも売ってくれよ…

トヨタの爆イケ顔SUVが需要増!? トヨタ新型4WD「レジェンダー」2.8Lディーゼル仕様で拡販! 印に登場 204馬力の2.8リッター直列4気筒ディーゼルターボを搭載 2021年10月5日、トヨタのインド法人は「フォーチュナー レジェンダー」(以下、レジェンダー)に4W…

暴走族もユトリ世代?

集団暴走か「自分たちが世界の中心」少年ら53人検挙 www.youtube.com バイク32台の集団で、危険な暴走行為をしたとして、大阪府警は14歳から17歳の少年少女53人を検挙しました。 去年11月の夜、何十台ものバイクが2車線に広がって走っています。信号を無視し…

車が勝手に動き出す…心霊現象か?

“無人トラック”が道路へと…“かけ忘れ”が原因? www.youtube.com 千葉県内にあるガソリンスタンド。そこに1台のトラックが。 このトラックの異様な状態に撮影者は気付きました。 撮影者:「バックで出ようとしてる車の運転席を見たら、誰も乗ってないので、な…

スッタドレス交換時に起こる脱輪事故に気を付けて!!!!

「車両火災」「ホイール脱落」「エンジン焼き付き」などが毎日のように発生! じつは他人事じゃないクルマの「重大トラブル」の数々 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「車両火災」「ホイール脱落」「エンジン焼き付き」などが毎日のよう…