タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

TAXIドライバーだからと言って運転技術が優れいる訳が無い!!!!!!!

時速120キロで大学生をはね死亡させた運転手逮捕

f:id:sprigganjun:20220116222738j:plain

16日未明、時速およそ120キロでタクシーを走行し、大学生の男性をはねて死亡させたとして、64歳の運転手の男が逮捕されました。

警察によりますと、糟屋郡志免町のタクシー運転手・安松滋明容疑者(64)は16日午前4時半ごろ、福岡市東区箱崎の県道で、路上にいた大学生の男性(19)をはねて死亡させた疑いがもたれています。

警察は、ドライブレコーダーの映像などから安松容疑者が事故当時、時速およそ120キロでタクシーを運転し、携帯電話を持ってわき見運転をしていたとみて捜査しています。

安松容疑者は調べに対し、「携帯電話を持って見ていたという部分は事実と異なる」と、容疑を一部否認しています。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

TAXIでもプリウスDQNですか?

携帯は持っていないと言ってるそうですが、ではよそ見はしていたんですね?

時速120㌔で走行中によそ見って…

何を考えているんでしょうか?

朝方4時だから時速120㌔でよそ見をしていても大丈夫だと思っていたんでしょうか?

そもそも一般道で自足120㌔って法定速度の倍以上ですからね…

反省すべき点が多すぎるように思えます。

TAXIのドライバーは一般的にみて運転マナーが良いや運転技術が高いなどのイメージがあるんですから、日頃から気を付けなければならないと思います。

まぁ私はTAXIドライバーが運転マナーや運転技術が優れているとは微塵も思ったことはないのですが…