タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

横浜でバス停乗り上げ2名死亡…痛ましい高齢者事故です

横浜・バス停事故、2人死亡2人けが 運転していた71歳を逮捕

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

25日午後横浜市戸塚区のバス停に車が突っ込んでバスを待っていた4人が巻き込まれ、45歳と56歳の女性が死亡しました。警察は車を運転していた71歳の会社員を逮捕し、詳しい状況を調べています。

25日午後2時半すぎ、横浜市戸塚区平戸町の国道沿いのバス停にワンボックスタイプの車が突っ込み、バスを待っていた4人が巻き込まれました。

この事故で、戸塚区の医療事務員、大澤弥生さん(45)が胸などを強く打って死亡したほか、意識不明の重体になっていた横浜市泉区のパート従業員、澁谷幸恵さん(56)も搬送先の病院で死亡しました。また、70代の男女2人も軽いけがをしました。

警察によりますと、現場は緩やかな右カーブで、ワンボックスタイプの車は、左側の歩道に乗り上げた状態で数十メートル走ったあと、バス停に突っ込んだということです。

警察は車を運転していた東京 足立区の会社員佐藤次守容疑者(71)をその場で逮捕し、過失運転致死傷の疑いで詳しい状況を調べています。

警察の調べに対し「事故を起こし、人にけがをさせたことは間違いない」と供述しているということです。

現場はJR東戸塚駅から南東に1キロ余り離れた国道沿いに住宅などが建ち並ぶところです。

事故直後 目撃した女性「高齢の方がぼう然と]

事故直後の様子を目撃した50代の女性は「人が倒れて救命処置を受けていました。皆さん、どこかが痛いとか言っていました。車を運転していた人だと思いますが、高齢の方がぼう然としていて、声も出ないような感じでした。身近にこんなことが起こると思わなかったので怖いです」と時折声を震わせながら話していました。
ー-------------------------------------------
高齢者事故がまたしても不幸をもたらしてしまいました…

f:id:sprigganjun:20211126001043p:plain

映像を見る限り車はボンゴバン…71歳の会社員が乗るくるまでは無いですよね…あの車は意外と乗りにくいんです…車の前方が他のワゴン車と比べると見にくいんですよね…
推測ですが普段あまり乗らない車に乗ってハンドル操作を誤った感じでしょうか?
歳をとってくると緩やかなカーブに気づかないで真っすぐ走ってしまったのか?
いろいろ考察してしまいますが、真相を教えていただいてこれから他のドライバーが同じ過ちを繰り返さないように…事故の真相から車の開発にも影響を及ぼすかもしれませんから…
容疑者が警察で説明したことをしっかり報道して欲しいものです…