タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

これだからアメ車は…って思われちゃうよ!!!!!!!

首都高で追い越し急ブレーキ…停車し窓を殴打も “車線変更”が原因か

 

abema.tv

 1月15日の午後7時半すぎ、首都高速を走行していた車のドライブレコーダーが、危険運転を記録した。

 撮影者が片側2車線の左側を走行中に、右側から1台の車が追い抜いてきたかと思うと、急ブレーキをかけてきた。

しかし、これで終わりではなかった。

 その後、少し進むと車は停車。降りてきた男性が近づいてくると「早く開けて~~。おい!やめろおら!やめろよ。てめぇから喧嘩打ってきたんだろうがよ!」と怒声とともに窓を殴打した。

 黒い車による危険な運転が始まったのは、“車線の変更”が原因とみられている。その「きっかけ」を後続車のドライブレコーダーが捉えていた。

 車線が1車線になるため撮影者が、ウインカーを出し、右車線に合流。後ろを走っているのは、先ほどの黒い車だ。この時、前の車と距離を取るため減速したところ、黒い車が危険な運転をしてきたという。

 撮影者は、危険運転が始まった経緯について「(黒い車の)距離が近いということもあったが、前のトラックとの車間も合流の時に低速になっていたので、自分が合流した時に(黒い車に)ブレーキランプをつけて車間距離を取ってくださいという意思を伝えた。そこから煽り運転が始まってしまった」と明かした。

 その後、駆け付けた警察に対し、黒い車の男性は、「先に急ブレーキを踏まれた」と主張するが、警察は、男性に「そんなちょっとブレーキがかかっただけで、慌てるような車間距離で走るほうが悪い」と注意した。

 一方で、警察は「片方を問いただすようなことはできない」と話した。撮影者は、「一連の流れを見て判断してほしい」とこの映像とともに改めて警察に事情を説明するという。(『ABEMAヒルズ』より)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

黒い車に乗ってる人が悪いように見えます…

f:id:sprigganjun:20220117233651j:plain

撮影者の車ももっと早くから車線変更していればこんな事にはなってないと思いますが、変なタイミングで車線変更した様な気なんですかね?でも普通に運転していてあのタイミングで入ってくるなんてよくある事だと思うんですが…よほど機嫌が悪かったのでしょうか?車種はボイジャーでしょうか?アメ車のSUVってだけでイメージが悪くなるんですよ…こいう映像が出回ると車は関係ないのに、「こういう車に乗ってる人って…」て感じでイメージがドンドン悪くなって普通に乗ってる人まで変な目で見られて迷惑な話です…

ちょっとイラっとしても一回深呼吸しときましょう…