タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

白バイからは逃げられない

白バイに追跡され、信号機に衝突…軽乗用車の75歳、無免許運転で逮捕

 


www.youtube.com

 札幌市清田区で白バイの追跡を受けていた軽乗用車が信号機の柱に衝突した事故で、警察は運転していた75歳の男を無免許運転の疑いで逮捕しました。

 無免許運転の疑いで逮捕されたのは、自称・江別市の無職、中村豊彦容疑者75歳です。7日正午すぎ、札幌市清田区平岡の交差点で中村容疑者の運転する軽乗用車が信号機の柱に衝突し、柱が後ろを走っていた白バイの上に倒れ、中村容疑者と白バイの警察官がけがをしました。

 調べに対して中村容疑者は「2013年に免許が失効した」などと話し、容疑を認めているということです。また、運転していた軽乗用車はレンタカーでした。

 中村容疑者は、およそ2キロ離れた「札幌新道」を逆走し、白バイに追跡されていましたが、途中で別の乗用車に追突する事故も起こしていて、警察はひき逃げの疑いも視野に調べています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ある意味、凄い75歳ですよね。

 

走り方が…逃走するにしても75歳とは思えない走り方…

白バイも追いかけるのが大変そうですよね。

 

しかも白バイも最後は信号機に押し倒されるって何とも悲劇ですよね…

 

白バイから絶対に逃げれないですよ。

諦めた方が身のためです。