タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

中央道車両火災の経緯を勝手に推測してみた

中央道で軽乗用車が横転して炎上 2人死亡

 


www.youtube.com

 中央道で軽乗用車が横転して炎上。2人が死亡しました。

 2日午後1時半ごろ、岐阜県土岐市中央自動車道上り線・土岐ジャンクション付近で、「車両が横転して火が出ている」と通りかかった車に乗っていた人から消防に通報がありました。

 消防によりますと、この事故で軽乗用車1台が炎上。火は約30分後に消し止められましたが、車内から性別不明の2人の遺体が見つかりました。

 軽乗用車は走行中に単独事故を起こし横転した後、ガードレールの切れ目から高速道路の電力室の駐車場に入り込んだと見られています。

 警察は遺体の身元の確認を進めるとともに、事故の原因を調べています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

車両火災でこれだけ燃えてしまっていると事故の痕跡を探すのも苦労しそうですよね…

f:id:sprigganjun:20211202232748p:plain



今回も推測ですが、中央道は勾配もキツクカーブが多く最高時速も東名高速よりも遅く80kmに設定されています…

その為か居眠りしてしまうドライバーも多いようです…

勾配もキツク、カーブも多いのに不思議です…

 

今回のドライバーも睡魔に襲われてハンドル操作を誤り横転からの火災に至ったのではないかと推測します…

 

 

 

【アウトレット商品】ドライブ居眠り防止アラーム 自動検知音声警告 瞳孔検知センサー GPS付(DR-DOA)わき見運転 居眠り防止装置 事故防止 運転サポート【送料無料】

価格:4,400円
(2021/12/2 23:24時点)
感想(8件)

 

こんな商品で居眠り防止で快適ドライブを楽しみましょう