タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

衝撃!!!!! トレーラーの横転事故!!!!!

トレーラーが横転 2人負傷 中央ライン越えた乗用車と...4台からむ事故 発生の瞬間

 


www.youtube.com

 

ドライブレコーダーがとらえた、トレーラー事故の瞬間。

見通しの良い直線道路で、対向車のトレーラーが大きくカーブ。
前を走る車と衝突し、目の前で横転した。

 

事故が起きたのは、27日午前6時すぎごろ。

新潟市国道8号

トレーラーなど、4台がからむ事故となった。

事故は、どのようにして起きたのか。

瞬間をとらえたドライブレコーダー映像をあらためて見てみると、最初に2台前を走る乗用車が、徐々に対向車線にはみ出し、トレーラーと衝突。

そのはずみで、大きくカーブしてきたトレーラーと、前を走行していた乗用車が接触し、トレーラーが横転している。

状況は、こう。

最初に、中央ラインを越えた乗用車とトレーラーが衝突。
その衝撃で、トレーラーが、もう1台の乗用車と接触し、横転した。

この衝突横転事故には、ドライブレコーダーを搭載していた車も巻き込まれた。

事故に遭った車の関係者「かなり前面部、フロントガラスから、窓そのものも割れてますので、前面部が大破するような事故でした。先頭車両が車線をはみ出して行く状況だったので、それからすると、対向車両の大型トレーラーの方には非がないかなと」

警察によると、この事故で最初に衝突した乗用車に乗っていた80代の男女2人が、病院に搬送された。

警察は、事故のくわしい状況を調べている。

------------------------------------------------------------------------------------------------

乗用車のセンターラインのはみ出しが大事故の原因になってる!!!!!

f:id:sprigganjun:20211028101634j:plain



ドラレコを見る限り大惨事だ…

最初からセンターラインに寄りだしてトレーラーが来る直前でセンターラインをオーバーしてその乗用車をトレーラーが避けようとして横転してますよね…

 

センターラインをはみ出した車のドライバーが何をしていたのかは分かりませんが、不注意ですよ…センターラインをはみ出しただけなのにって思うかもしれませんが、結果として大惨事になってしまいましたからね…

 

一つの不注意で大惨事になってしまうのが交通事故ですよね。

 

今回の事故もそうですが大変な賠償金が発生してしまいます。

そんな時に頼りになるのが自動車保険ですよね。

法人向けで最大9社から自動車保険の見積もりを一括請求できるのが

 

これですよ!!!!

法人向けの保険の見直しもサポートしてくれるそうなので、この機会に是非!!!!

宜しくお願い致します。