タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

錯乱!?高齢者ドライバーの事故に巻き込まれた児童たち…

バスや乗用車など5台が絡む事故 少なくとも1台が横転 10人がけが 東京・江東区


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

9日午後、東京・江東区清澄白河駅近くで、80代の男性が運転する乗用車とスクールバスなど5台が絡む事故があり、児童4人を含む10人がケガをしました。

警視庁などによりますと、9日午後4時20分ごろ、江東区三好清澄通りで、インターナショナルスクールのバスと乗用車など、あわせて5台が絡む事故がありました。

路上駐車していた軽ワゴン車に80代の男性が運転する乗用車がぶつかり、軽ワゴン車が横転。

その後、乗用車がバスに追突するなどしたということです。

この事故で、バスに乗っていた児童4人を含む10人がケガをし、このうち乗用車の運転手の男性と、同乗していた80代の女性が病院に搬送されましたが、いずれも軽傷だということです。

警視庁が事故の状況などを詳しく調べています。

ー-------------------------------------

f:id:sprigganjun:20211020093210j:plain


またしても高齢者ドライバーの事故が発生してしまいました。

今回は高齢者が乗ったエブリィー?が路上駐車している軽自動車に衝突後、乗用車に衝突、そしてスクールバスに衝突という事故らしいです。

高齢者がの乗った軽自動車が暴走したと報道してますが、次々車に衝突して行ってたら暴走ですよね…

警察に捕まりたい人…錯乱している人…他人を傷つけた人…ですよね

助手席に同年代の女性も乗ってたそうなので捕まえてほしいとかではなさそうですよね…

またアクセルとブレーキを間違えて錯乱しちゃいましたかね…

錯乱に巻き込まれた児童はたまったものではありません。