タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

大型トラックが猛スピードで衝突してきたら…

大型トラックなど4台が絡む追突事故、1人死亡2人けが 愛知

 


www.youtube.com

 15日午前、愛知県長久手市で大型トラックなど4台が絡む事故があり、男性1人が死亡、2人がけがをしました。

 午前11時ごろ、長久手市横道の交差点で、大型トラックが軽自動車に衝突しました。

 軽自動車は弾みで信号で止まっていたトラックに衝突し、さらにトラックが別の軽自動車に衝突して、合わせて4台が絡む事故となりました。

 警察によりますとこの事故で、最初に衝突された軽自動車を運転していた豊田市の無職中條隆治さん(71)が、全身を強く打って死亡しました。

 また、ほかに男性2人が軽いけがをしました。

 警察は、大型トラックを運転していた男(60)を、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。

------------------------------------------------------------------------------------------------

典型的な玉突き事故ですよね…

f:id:sprigganjun:20210913110525j:plain

でも軽トラックがあそこまでグチャグチャになるほどの衝撃って想像を絶すると思います…

 

大型トラックも物凄いスピードで衝突してきたことが分かりますが、一般道で信号があるとは言え交差点なので、そこまでスピード出したらダメですよ。

 

大型トラックなら尚更スピードは緩めましょう…