タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

歩道を走るキチガイ

「そこまでやるか」歩道“暴走” 歩行者スレスレ…

 


www.youtube.com

 26日、愛知県岡崎市内を、男性がバイクで走行していた時でした。

 左側のガソリンスタンドから一台の車が出てきます。そのまま車道に出て合流するのかと思いきや、なんと歩道を走り出しました。

 歩行者がいるにもかかわらず、スピードを落とすことはなく、脇をスレスレで通り過ぎる場面も…。

 目撃した運転手:「人とすれ違う時にブレーキを踏むでもなく、むしろ加速するような感じで、ちょっとどうなんだと」

 目撃者によりますと、時速30キロほどで走行していたということです。その後、この車は、近くのスーパーに入っていきました。  目撃した運転手:「驚きというか、そこまでやるかっていう感じです」

(「グッド!モーニング」2021年8月30日放送分より)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:sprigganjun:20210830174200p:plain


本線に入るのが面倒だからって歩道は走っちゃダメでしょ…

 

稀に見ます…こいう行動する人…

 

見てても大丈夫か?と疑問に思いますが、本人たちに罪の意識は全くないと思いますので、改善されないでしょうね…

 

対策は考えるべきだとは思いますが…

 

 歩道走りたかったら↑これに乗ったら!!!!