タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

車のボディーカラーが日本の景気を左右する。

車の色は地味が吉? 白、黒、シルバーは高く売れるは本当か

 

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ベストカーWeb

■新型アクアのボディカラーは地味!?

筆者と在りし日の先代アクア。多くの人が暖かい視線で迎えてくれた

■地味な色が人気なのは日本だけじゃなかったという事実!

地方の高速道路の風景。こうして見ると、それほど白、黒、シルバーばかりでもない?

■新型アクアは4割が白?ヤリスはこれだ!

1/3

新型アクアのカラーバリエーション。カタログなどで強調されているのは「クリアベージュメタリック」だ

■白、黒、シルバーは本当に下取り価格が高いのか?

新型アクアのボディカラー「ブラスゴールドメタリック」。このような派手なカラーを選ぶ強者を求む!

-------------------------------------------------------------------------------

車のボディーカラーと言えばトヨタクラウンのピンクカラーですね。

凄いファンキーピンクのように見えます。あの色は一部の方には凄い人気でした。未だに走ってるのを見ます。

 

自動車のカラーで景気の動向がわかるという都市伝説的なものもありますよ。新車のボディーカラーが明るい色が多くなると好景気になってるらしいです。逆に暗い色が多くなると景気が下降気味らしいです。

 

みなさんの車のボディーカラーは何色ですか?