タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

2021-09-01から1日間の記事一覧

住友ゴムの思い違い…

独自の黒色デザイン技術「Nano Black」を確立しタイヤ側面のロゴなどの視認性とデザイン性を向上 // 住友ゴム工業(株)は、タイヤのサイドウォールの文字や模様の視認性を向上させる黒色デザイン技術「Nano Black(ナノブラック)」を確立しました。新開発の繊…

コロナで死亡事故

運転の男性死亡、コロナによる酸素不足で意識失ったか 愛知・東海市 // 愛知県東海市で先月30日、運転中に事故を起こした男性が搬送先の病院で死亡しました。男性は、新型コロナウイルスによる低酸素状態で運転中に意識を失った可能性があるということです。…

夏場にタイヤがバーストしない為に…

なぜ夏はタイヤのトラブルが多い? 突然のバーストを回避する方法とは // ■1年のなかでも夏はタイヤのトラブルが発生しやすい 強い日差しが照り付ける夏は、クルマにとって過酷な季節です。とくにタイヤは注意が必要で、パンクやバースト、空気圧不足による…

ブラックプリウス降臨

トヨタ、黒い「プリウス」の特別仕様車「ナイトシェードエディション」米国で公開 // 米国で公開された黒い「プリウス」の特別仕様車「Nightshade Edition」 トヨタ自動車は5月27日(現地時間)、米国の公式Webサイトにおいて「プリウス」2022年モデルに設定…