タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

タイヤから出る白煙に色を付けられないか!?

 

 

クルマのタイヤの空転やブレーキロックで上がる白煙! 当たり前のように思える煙の「正体」と「白い」理由

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
WEB CARTOP

タイヤの白い煙はほぼ気体の状態!

白い煙は固形物が混ざっていない、ほぼ気体の状態

藤田竜太

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

タイヤが白煙が出るのは昔からドリフトで見てました。

 

しかしグッドリッチから面白いタイヤが発売されました。

 

f:id:sprigganjun:20210811235537j:plain

このタイヤ写真では黄色だが当時他に赤と青が発売されていた。

 

当時のカー雑誌でグッドリッチのカラータイヤでドリフトしたらカラーな

 

煙が出るんじゃないか‼‼‼‼‼?????と企画をしていた。

 

結果は白煙でした…赤だけ赤っぽく見えるような気がするレベル

 

でした。

 

このタイヤは単なる足元のオシャレを…がコンセプトの様なタイヤ

 

でしたので、色がトレッドに着いてる以外何も特徴が無いタイヤ

 

でした。