タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

車のキズってどこまでDIY出来そう?

車をこすってしまったら…「自分でできる」補修対処術・レベル別3選

 

【初級編】コンパウンドで磨く

【中級編】タッチペンで補修する

【上級編】パテで補修して塗装する

おわりに

宇野 源一

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初級のコンパウンドで磨く技は本当に誰でも出来ます。

正し触ってもキズのヘコミが分からない程度のキズならコンパウンドで綺麗に消えます…

f:id:sprigganjun:20210927100302j:plain

[rakuten:desir-de-vivre:10756806:detail]

こんな車用ワックスにもコンパウンドが入ってるので、一度使ってみてください。

ワックス効果もあるので、コーティングにもなりますからちょうど良いと思います。

 

これ以上のキズになってしまった場合は中級編のタッチペンが必要になります。

[rakuten:desir-de-vivre:10041769:detail]

キズの上にタッチペンで色を塗ります。塗って乾かしたらチョット膨らんでますがこの膨らみを紙やすり等で擦って最終的にはワックス入りのコンパウンドを塗って仕上げれば見れるレベルにはなると思います。

DIYで出来るレベルはここまでです。

 

これ以上のキズは上級編ですがDIYでやれるレベルでは無いです…ユーチューバーが動画に出来るレベルになってしまうのでお勧めしません…

ディーラーか板金屋さんに出しましょう…