タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

悪意に満ちた自転車

フラフラ自転車の男 信号待ち中…“車傷付け”去る

 


www.youtube.com

 19日、大阪府八尾市の車道上をフラフラと走る自転車の男。

 後続の女性ドライバーは、追い抜くのも危険と感じ、スピードを落として走行していましたが…。

 被害に遭った女性:「こちらをおちょくったような感じで、前を蛇行運転したりとかしてきたので、とても驚いて」

 一方で、後ろの車は早く行けとばかりに距離を詰めてきます。たまらずクラクションを鳴らすと、自転車は左へ方向を変えていきました。

 

 しかし、ほっとしたのもつかの間、信号待ちの車内に響いた異様な音。一体、何があったのでしょうか。  被害に遭った女性:「とにかくすごい音です。車一面に響く感じですね。もう一瞬で頭の中が真っ白になってしまって。えっ、何があったのっていう感じ」  外に出てみると、車体には1メートル以上はあろうかという傷が。

 自転車の男が通り過ぎざまに、鋭利なもので傷を付け、走り去りました。

 被害に遭った女性:「一瞬で、あんな感じで傷付けられたので。やっぱり、慣れた感じがします。運転していたのが女性だったので、攻撃しても大丈夫であろうって感じだったと思います。なめられたと思います」

 修理代は約30万円かかるといいます。すでに被害届を提出し、警察が捜査しています。

(「グッド!モーニング」2021年8月25日放送分より)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

自転車の方にこんな風にキズ付けられたらたまったもんじゃないですね。

f:id:sprigganjun:20210825153503j:plain

明らかに自動車の進路妨害してるように見受けられるのですが、後ろに近づいて来たことに怒ったんでしょうか?

 

狭い道だとどうしても自転車と車のスピードが違うので、煽ってるような図になってしまいますよね…悪気は無くても悪意を感じる方はいるかもしれません…しかし自転車に乗ってるみなさん、悪意はありません。わざとでは無いですよ。

 

これ可も宜しくお願い致します。