タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

防波堤で当て逃げは危ない!!!!

「落ちたら大惨事」堤防道路“はみ出し”当て逃げ…

 


www.youtube.com

 6日夜、岐阜県笠松町で記録されたドライブレコーダーの映像です。

 右側には、木曽川が流れる堤防道路。ガードレールもなく、対向車同士、通り過ぎる際には、慎重にならざるを得ません。

 しかし、白い軽自動車が、センターラインをはみ出したうえ、ぶつかってきたのです。

 被害に遭った運転手:「大きい音で、私の乗っている車のサイドミラーが一瞬で外れたのが分かって。ミラーだけじゃなく、ボディーも。グンと押された感があったので、ぶつかった時に。よく堤防から落ちなかったなと思いました。落ちたら、大惨事ですね」  他人の命を危険にさらす事故を招いたのにもかかわらず、衝突してきた車は、止まる気配も見せずに走り去ったといいます。

 被害に遭った運転手:「正直、腹立たしいといいますか。万が一、僕のほうがけがをして、重傷だったりしたら、どうしてくれているんだろうなと」

(「グッド!モーニング」2021年9月8日放送分より)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

防波堤の道路ってもともと狭いですよね…

f:id:sprigganjun:20210830143343p:plain


狭い道なのにセンターラインはみ出されたら防波堤から落ちかねない大変危険だ…ドライブレコーダーの車がトラックだった場合は完全に落ちますよね…危ない…

 

しかも今回はミラーに当たったのに逃げるなんて…当て逃げはダメですね。しかもドライブレコーダーに映ってるからじき捕まりますよね。

 

捕まることを待ってます。