タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

捕まったらつまらん人生になるよ

「信じがたい」“バイク窃盗”の瞬間…前日に下見か

 


www.youtube.com

 3日の深夜、埼玉県新座市の住宅に現れた1人の男。辺りを気にする様子もなく、倉庫に入ると、出てきた男の手には、1台の原付きバイクがありました。

 入口に置かれていた荷物を動かすと、そのままバイクを持ち去りました。

 被害男性:「10万で買って(譲り受け)、修理代に25万円ぐらいかかっている。遠出しながら、気分転換に使えるかなと楽しみにしていた。お金をかけた意味がないですよね。かなりショックです」  被害に遭った男性によりますと、男はこの前日の夕方ごろから自宅近くをうろつき、様子をうかがっていたということです。

 被害男性:「雨の中、傘もささずに、そのバイクをずっと狙って。信じがたい。そこまでして盗んでいく意味がよく分からない。欲しいのであれば、人に迷惑をかけない。盗まないで、自分で買ったらいいんじゃないかなと」  男性は、警察に被害届を提出しているといいます。

(「グッド!モーニング」2021年9月9日放送分より)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:sprigganjun:20210909110352g:plain

 

原付を盗むって…

リスクが大きすぎると思います。

 

原付盗んで乗りまわして捕まって人生棒に振るよりちゃんとお金を貯めて原付買った方が無難な人生だと思います。

 

原付ごときでつまんない人生送らないで頂きたいです。