タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

サーキットのルール

サーキットで見かけるヘッドライトの「×」印! いったい何の意味があるのか?

 

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
WEB CARTOP

ドレスアップではなくちゃんとした理由があった!

ライトなど灯火類へのテーピングは「飛散防止テープ」と呼ばれる

ライトに貼らなくてもサーキットでビニールテープは必須!

詳細はサーキットや走行会主催者によっても異なる

藤田竜太

--------------------------------------------------------------------------------------

サーキットならではのルールですよね。

私はサークットには行ったことは無いのですが、話はいろいろ聞きます。

 

プロではない人達がサーキットでギリギリの鬩ぎあいをしている…そりゃぁ問題も沢山出てきますよね。

 

サーキットは危険ですが、ルールは守って楽しみましょう。

 

サーキット走行入門

サーキット走行入門

Amazon