タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

地盤沈下多くない?日本の地下でいったい何が…

 

住宅街で 道路陥没、 付近を 一時 通行止め  ごみ収集車の タイヤ落ちる
 

f:id:sprigganjun:20210811002220j:plain


 
 10日午前11時ごろ、西宮市甲子園口2の市道で、ごみ収集車が停車して作業中、左後方のタイヤ下の道路が突然、陥没した。運転していた男性が110番し、けが人はなかったという。

陥没した穴に落ちたごみ収集車のタイヤ=西宮市甲子園口
 甲子園署によると、陥没した穴は直径約50センチ。アスファルトが落ちて中は空洞になっているとみられる。

 男性作業員がごみ収集車を道路脇に止めてごみを集めるために車から離れ、戻ってくるとタイヤが穴に落ちていたという。

 現場は住宅街を走る1車線道路で、同署は穴の周辺が崩落する可能性も捨てきれないとして付近を一時通行止めに。市道路補修課が石を詰める応急措置を施して解除した。

 同課によると、原因は分かっていないが、空洞内に水漏れは見られず、水道管に問題はないとみられるという。11日以降に調査する。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本でもこんな陥没事故が起こるんだなぁと思いました…

 

以前福岡で大規模な陥没が起こりました…今回の事故はここまで大きい

 

陥没では無いようですが、各地で陥没が起きてるようです。

 

大雨なので、地盤変化が起きてる地域もあるかもしれません。

 

陥没が起こる前に地面から聞きなれない音等も聞いた方も

 

いるそうです。

 

もし聞きなれない音が地面からしたら気を付けましょう。