タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

バイクに乗ってたら危ない場面が多くなる道路

 

バイク乗りには恐怖!? タイヤのグリップを奪う道路表面の縦や横の溝の存在理由とは

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
バイクのニュース

道路表面の縦や横の溝はなんのためにあるの?

アスファルトに刻まれた細かな溝は「グルービング工法」と呼ばれ道路の排水溝です

溝の上をバイクでとおる際の注意点

グルービングの溝の影響を受けやすいとされるのがオフロードバイクです

グルービングの溝の上を安全に走行するときは、雨の時のように走行しましょう

Peacock Blue K.K.

----------------------------------------------------------------------------------

結局、車の事しか考えてない道路事情ですよね。

一般の道路でも交差点の周りには白線が沢山書いてあったり、マンホールもなぜか

交差点内に多い気がする。

 

市内の道路でも雨の日のバイクが滑りやすいポイントが山の様にあり全くバイクの運転に気が抜けません。低速で曲がっても滑るときありますよね。

なるべく白線の上もマンホールも避けるしか方法がないですよね。

 

みなさんも雨の日のバイクの運転気を付けて下さい。

 

バイク事故

バイク事故

  • gogo frog 55
Amazon