タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

2021-08-17から1日間の記事一覧

小さなガソリンスタンドに起きた恐怖の出来事…

こんにちは 今回は恐怖のガソリンスタンドのお話です。 // 小さなガソリンスタンドがありました。 そのガソリンスタンドは何店舗かある系列店の1店舗です。従業員は2人店長と社員でアルバイトが3人の合計5人で交代で休みながらお店を切り盛りししてました。 …

タイヤを綺麗に見せるための方法

// タイヤの洗浄方法を解説!洗い方とメンテナンスでタイヤを長持ちさせよう! タイヤは黒さが命。タイヤの黒さは車全体の印象を引き締めます。しかし、もとの色が黒いタイヤは汚れが目立たないため、しっかりと洗浄するという方は少ないのではないでしょう…

バイクに乗ってたら危ない場面が多くなる道路

// バイク乗りには恐怖!? タイヤのグリップを奪う道路表面の縦や横の溝の存在理由とは 8/17(火) 13:00配信 10 道路表面の縦や横の溝はなんのためにあるの? アスファルトに刻まれた細かな溝は「グルービング工法」と呼ばれ道路の排水溝です バイクで峠道など…

道路上に潜む物でタイヤが傷つく

// サイドウオールの「こぶ」はピンチカットと呼ばれる タイヤはクルマを走らせる上で重要な安全パーツですが、あまり気にしてない人のほうが多い気がします。 安心安全のドライブのために、タイヤ空気圧のチェック、溝深さのチェックは当然として、タイヤの…