タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

タイヤメーカーの詐欺ポスター

 

ヨコハマの新作スタッドレスタイヤアイスガード7」発表。見た目以上の進化を体感!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ドライバーWeb

事前の試乗会で得た感触は驚くべきものだった!

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

こんな記事を見つけました。

 

このヨコハマの新しいスタッドレス出ますよ。っていう記事ですが、

 

前回のスタッドレスタイヤの性能を超えるタイヤです!!!!って

 

ヨコハマは言いたいんだとは思いますが、まず新しいスタッドレス

 

出して前回のスタッドレスより上回るなんて当たり前だし上回らないと

 

意味ないし…でも上回った性能が3%とか5%ってしょぼ過ぎないか!!

 

10%にも満たない性能アップなら新しいスタッドレスを出す意味が無い!!

 

今回はグラフが出てないが前回アイスガード5を販売した時のグラフが↓

 

f:id:sprigganjun:20210729132539j:plain

このグラフの7%の差の書き方が詐欺じみてる!!!!

 

7%の差を表すグラフではない!!!!

 

むかしからタイヤメーカーのグラフは詐欺まがいだと

 

思っています。

 

これを見て凄い性能が上がってると勘違いはしないで頂きたい。

 

数字は7%あがってるかもしれないが、体感では差が無い!!!!

 

メーカーのポスターに気を付けましょう。