タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

捲れあがってる!!!!! 誰が悪いの?

路上の金属板めくれ上がり、車・バス17台破損 岐阜・東海北陸道

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 岐阜県郡上市東海北陸道下り線の美並インターチェンジ(IC)―郡上八幡IC間で16日、道路のつなぎ目にある金属板(長さ190センチ、幅7センチ)がめくれ上がり、車やバス17台が破損する被害に遭った。

 中日本高速によると、16日午前8時ごろから、被害に遭ったという通報が相次いだ。車のバンパーや底面に傷が入ったが、けが人はいない。約3時間後に撤去した。原因は分かっていない。今後、同種の接合部がないか洗い出し緊急点検する方針。

------------------------------------------------------------------------------------------------

高速道路上に鉄板が捲れあがってるなんて怖いですよね…

f:id:sprigganjun:20211117152455j:plain

マリオカートのトラップみたい…

けが人はいないようですが破損した車が17台も…

何が原因で捲れあがったのか?

老朽化なら他の箇所も捲れあがる可能性があるのでは?

いろいろ考察できますが、気を付けて運転するしかないですね…

 

この場合は道路公団は破損車両の修理は保証してくれるのでしょうか?

 

多分しないですよね…自損事故扱いですかね…

 

やはりちゃんとした保険は入った方が良いですよ…

↓でも保険の相談に乗ってくれるようですから一度保険に悩んでる方は相談してみて下さい。