タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

居眠りで大事故か?

東名高速“玉突き事故”「渋滞最後尾に…」

 


www.youtube.com


www.youtube.com

東名高速道路で、車4台が絡む玉突き事故がありました。

    ◇ 高速道路上で動かなくなった車。1台は中央分離帯に乗り上げ、衝突した前方部分は原形をとどめていません。

もう1台は─。記者 「前方も後方も車が大破しています」 さらに別の車に追突したのでしょうか。

周りに破片が飛び散るほどの衝突だったことが、分かります。

さらにもう1台も前方部分は大破し、トランクもひずんだ状態です。玉突き事故に巻き込まれたとみられます。

午前7時半すぎ「渋滞の最後尾に車がぶつかった」と110番通報があったということです。東名高速道路下りの、岡崎インターチェンジ付近で起きた玉突き事故。最初に突っ込んだ車の運転手が病院に運ばれましたが、軽傷とみられるということです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:sprigganjun:20211027084827j:plain


またしても玉突き事故ですよ…

朝の事故なので居眠りだったりするんですかね?

 

動画を見る感じでは損傷がひどいので、本当に居眠りでノーブレーキで衝突したのかもしれません。

 

眠気を覚ますのは人それぞれだとは思うので、ご自身でいろいろ試してみるのがtお良いのでは思います。

 

一般的にはガムを噛む・飴を舐める等がありますが、車内で大声で歌うやテレビが装着しているのであればテレビの感想をイチイチ声に出して喋る等…口を動かすのが効果的なんだと思います。

 

皆さんも安全運転で…

色々な商品もあるのでお試し下さい。