タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

注意を怠らずに運転すべきでは?

東名高速上りで多重事故 渋滞で追い越し車線に止まっていた車に後続車が突っ込む 海老名JCTと綾瀬スマートICの間で通行止め 22キロの渋滞が発生

 


www.youtube.com

 多重事故の影響で東名高速上りの一部区間が通行止めとなっていて、激しい渋滞が発生している。

 

 午後1時半過ぎ、東名高速上りの海老名サービスエリア付近で、渋滞で追い越し車線に止まっていた車に後ろからきた車が突っ込んだ。その衝撃で別の車線にいたバスを含む合わせて6台が次々に衝突した。警察によると3人が軽傷となっている。

 事故の影響で午後5時現在、上りの海老名ジャンクションと綾瀬スマートインターチェンジの間が通行止めとなっていて、22キロの渋滞が発生している。(ANNニュース)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

高速道路の渋滞に車が衝突するは、やはり居眠りやよそ見が原因ですよね…

f:id:sprigganjun:20211025100842p:plain

しかも海老名付近は渋滞も多いので注意が必要です…

 

渋滞の注意喚起を車にも搭載した方が良いのでは?