タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

通称 名古屋走りって…

「怖い!」なぜ合図しないの? 「ウインカー出さずに車線変更する人」意外に多い? 即カチっとでなく適切な使用を!

 

ウインカーを出さずに車線変更や右左折するのは違反?

右左折時や車線変更時にはウインカーなどによる合図が必要!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウインカーを出さずに車線変更って名古屋走りって奴ですよね…

名古屋に特別多いとは思いませんが通称名古屋走りたまに見ますね。

 

横着なのか…誰も横の車線を走ってないからとウインカーを点けずに車線変更する人いますよねー…

正直、もし死角に車かバイクがいたらどうするの?って思います。

 

ちゃんと確認してウインカー出して車線変更しないと危ないですよ。誰もいないかなと思っても死角にいるかもしれませんから…気を付けましょう…

 

私も一度バイクで走っていた時に横の車線の人がウインカー出さずに車線変更してきて接触したことがあります。

相手のドライバーさんは気づかなかったと言ってました…

 

やっぱり死角にいる人にも自分の意志をあらわすのにウインカーは必要ですよ。