タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

前から停めたくない!!!!

運転が上手くなる! 意外と難しい? 前進での駐車|菰田潔のなるほど運転レッスン

 


www.youtube.com

↑違う方の動画

 

●前進駐車はハンドルを切るタイミングがポイント

●失敗例その1 ハンドルの切り始めが早すぎると...

●失敗例その2 ハンドルの切り始めが遅れると...

解説=菰田潔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:sprigganjun:20210913145535j:plain

最近増えてきましたよね、前向き駐車指定…

 

もう車の運転歴は20年オーバーになり…仕事柄車を運転する機会は以上に多いので、どうしても駐車はバックで停めてしまいます。(もちろん前向き駐車指定以外で)

 

前向き駐車指定があるとわざとその駐車場は避けてバックで停めてしまいますね。

 

バックの方がサイドミラーで車の真っすぐを確認できて最近の車は常識のバックカメラで後方の確認も取れるので前向き駐車と比べると非常に簡単に思えるのでバックで停めてしまいます。それにバックで停めた方が車を出すときに楽ですし、駐車場内の事故も減ると思います。

 

それでも前向きに停めなければならない場面はあります。そんな時は仕方なく前から停めますが、停めて降りて車を見ると斜めに入ってるように見えるので、やり直します…

2~3回はやり直しますね。

どうしても気になってしまいます…

 

でも頑張って綺麗に前から停める練習もしないとダメですね。