タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

初心者あるある

バックで突っ込む車 勢いつけ再び…原因は? 中国

 


www.youtube.com

 中国・湖北省で撮影された防犯カメラ映像です。

 突然、バックで突っ込んできた白い車。辺りに響いた衝突音に、建物の中にいた男女が様子を見に行くと、なんと、先ほどよりも勢いをつけ、再びバックしました。

 様子を見に来ていた2人も、慌てて逃げ出します。

 何かの恨みかと思われましたが、事故の原因はアクセルとブレーキの踏み間違いとみられており、現在、調査が進められているということです。

(「グッド!モーニング」2021年9月6日放送分より)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:sprigganjun:20210906110631j:plain


アクセルとブレーキの踏み間違いはよくある話ですよね。

 

運転慣れしてない人はギリギリまで動かそうと試みて失敗する…

よくある展開です。

慣れない人はギリギリの運転では無く、余裕を持って運転しましょう。