タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

新しい義務化…EDRって何だ?

ドラレコとは何が違う? 事故の記録を残す「EDR」義務化のワケ

 

f:id:sprigganjun:20210909160316j:plain

クルマの操作も記録する装置「EDR

日本では2022年7月から新型車全車にEDR搭載か

-------------------------------------------------------------------------------------

 

EDRの義務化が始まれば渋谷のプリウス勝手に進んじゃった事件も真相が分かりますよね。

本当にブレーキを踏んだのか?どうなの?が分かるので、加害者も嘘は付けなくなりますよね。

 

ブレーキの踏み方も解れば誰が乗ってたのかも分かるから、身代わり出頭も出来なくなりますから、本当の加害者もわかりますよね。

 

これでドライブレコーダも義務化してEDRと連結させればどのタイミングでブレーキを踏んだかも映像を見ながら分かるから更に便利になりますよね。

 

多分義務化になりそうですよね。