タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

交通ルールが勝手に更新されてもわからないよ。

突如登場した謎の「車線」! 「黄色い破線」は踏んだり跨いだりしたら「違反」?

 

2021年4月から運用されている

今後全国に広がっていくとみられる

近藤暁史

----------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:sprigganjun:20210913101812j:plain

車線の種類や運転の法律って勝手に増えていきますよね。

 

突然何の前触れもなく車線の種類や法律が増えて、免許の更新のときの冊子に小っちゃく書いてある…

 

勝手に突然変えるのにドライバーへの周知が徹底されてなんですよね…なのに交通違反で取り締まられたらたまらんですよ。

 

もうすこし変更に伴う周知の徹底をして頂きたいです。