タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

オリンピックでご当地パトカー集合って…

日本唯一のレアパトカーから謎のバスまで 全国からご当地警察車 新国立競技場で警備に

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
乗りものニュース

“万一”が起きないよう最大規模の警備態勢

広島県警CX-5パトカー(2021年7月、乗りものニュース編集部撮影)。

マツダの激レアパトカー&スバルのベテランパトカー

広島県警CX-5パトカー。電光掲示板付きCX-5としては日本唯一といえよう(2021年7月、乗りものニュース編集部撮影)。

新国立競技場の近くにいた詳細不明の警察車両

JR千駄ヶ谷駅の近くで警備にあたる新潟県警機動隊の人員輸送車。「毘」の文字が特徴。奥の建物は東京体育館(2021年7月、乗りものニュース編集部撮影)。

乗りものニュース編集部

 

オリンピックついに開催しちゃいますね…

 

国を挙げての一大イベントなので警察も交通規制で全国から借りだされてますね…

 

そうなると全国から警察が来る!!!!パトカーも集まる!!!!

 

見たことないご当地パトカーも出てくるんです。

 

広島ナンバーのパトカーはご当地MAZDAなんですね…

 

広島はMAZDAしか走ってないのかな?っていうぐらいMAZDA車が多いですよね。

 

ローマ法王が広島訪問された時もMAZDA車に乗ってましたよね。

 

話がそれましたが、オリンピックは無観客になってしまったので、

 

ご当地パトカーを見に行くのも良いかもしれません。