タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

クラクション鳴らしたら轢かれた…

ラクションに腹を立て車で突っ込んだ男を殺人未遂で逮捕

 

f:id:sprigganjun:20210902094106j:plain


 沖縄県警の那覇署は8月31日、クラクションを鳴らされたことに腹を立て、軽自動車で男性(42)をはね、殺そうとしたとして、無職の容疑者の男(30)=那覇市安謝=を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。調べに「はねたことは事実だが、殺す意思はなかった」と容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は31日午後6時50分ごろ、那覇市安謝の市道で、軽自動車で男性をはねた疑い。男性は腰を強打したが、命に別条はない。

 同署によると、容疑者が運転中に後方からクラクションを鳴らされたことに腹を立て、道路上で停車。後ろを走っていた運転手の男性が車から降りたところ、車をUターンし、男性へ突っ込んだという。その後、容疑者は車を置いてその場から立ち去ったが、駆け付けた警察官が付近の路上にいた新里容疑者を見つけ現行犯逮捕した。

事件のきっかけは些細な交通トラブルでした。

発端となった現場は国道58号からほど近い住宅街のT字路交差点です。

直進していた被害男性の車の前に割り込むような形で新里容疑者の車が左折してきたため、男性がクラクションを鳴らしました。

その直後に新里容疑者の車が止まり不審に思った男性も車を止めて車外に出たところ、突如、Uターンした容疑者の車が男性目がけて突っ込んできました

跳ね飛ばされた男性は軽傷で済んでいて転倒した際、腰に擦り傷を負いました。 犯行後、新里容疑者は車を放置して逃走していて、被害男性から通報を受けて駆け付けた警察によって現場からおよそ200m離れた路上で取り押さえられ、現行犯逮捕されました。

警察の調べに対し、新里容疑者は「クラクションを鳴らされイラっとした。相手とケンカになると思い、ダメージを与えるために車で突っ込んだ」と話しています。ただ、殺意は否認しているということです。

------------------------------------------------------------------------------------------------

なんか供述がおかしい…

喧嘩になると思い車で轢いたって喧嘩より怖い事してるし…それなのに殺意が無いって…矛盾してるような…

 

まずクラクション鳴らされてイラってしたのに喧嘩が怖いの?

 

よくわからない方ですが、みなさんも無暗にクラクション鳴らすと轢き殺されちゃいますよ。

気を付けましょう…

 

でも危ない!!!!って思った場面だとクラクション鳴らしちゃいますよね…