タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

ラリーって見てても飽きないんですよ。

ダンロップ、ラリー・ダートラ競技用タイヤ『DIREZZA 88R H』発売

 

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
レスポンス

ダンロップ DIREZZA 88R H

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般の方には余り馴染みはないとは思うがラリー用のタイヤが

 

新発売するっていう記事だ。

 


www.youtube.com

 

こんなレース用のタイヤです。

 

あまり車に興味ない方は分からない方でもF1は知ってると思いますが、

 

そのF1と肩並べて世界的に有名なのがWRC世界ラリー選手権です。

 

実は日本でもWRCやってるんですよ。

 

皆さんがキャンプや山にドライブに行った時に突然山道になってたり

 

ガタガタ道に出くわす時があるとは思いますが、そんな山道を

 

自足150㌔ぐらいで爆走するのがWRCです。

 

WRCのドライバーは頭のネジが2~3個外れてる怪物と言われるくらい

 

恐ろしい走りをします。

 

まぁまぁ名の知れたF1ドライバーWRCに乗り込んできてシーズンを

 

戦ってましたが惨敗でした。F1ドライバーはまだ真面な人間なのだと思いました。

 

F1と違うのが市販の車でレースをしている事、レース中に転倒した場合は

 

ギャラリーが横転した車を直しに駆け寄り助けるんです。

 


www.youtube.com

 

ギャラリーが助けられるという事は…

 

そう一般道なのでフェンスも無いので目の前を吹っ飛んで行くんです。

 

かなりスリリングです。

 

国内大会も各所であるので機会があれば是非ご覧ください。

 

一度は観戦して欲しいです。

 

 

WRC 8 - PS4

WRC 8 - PS4

Amazon
2019年 世界ラリー選手権 総集編 Blu-ray版

2019年 世界ラリー選手権 総集編 Blu-ray版

Amazon