私が働かさしてもらって頂いております。タイヤ屋
はブラック企業です。
基本タイヤ業界はタイヤと一緒でブラックですが…
何か?
笑う所ですよ…
そんなブラックなタイヤ屋の嘘みたいな本当の話です。
読んでください。
タイヤ屋は季節商品なので冬が異常に忙しくなります。
人間、忙しくなるとイライラしてきます。それを出さないのが
大人かなとは思いますが、ブラックな社長は思いい切りイライラを
惜しみなく出しまくります。
冬のある日出張で作業していた作業員が「早く終わったので、今から
帰ります」と会社に電話してきました。
ブラックな社長はこのような電話が掛かってくると出張先からの帰社時刻を
頭の中で勝手に計算します。もちろんその日の交通状態は一切無視しての思考
なので、1時間で戻ってくると思ったら5分でも遅くなるとどこで
油売ってたんだ!!!!!と言わんばかりに罵声を浴びせます。
その日も勝手に自分で帰社時刻を決めていました。
その時、帰社予定の作業員の身に思いもよらない事が
起こりました…
なんと目の前で事故が起こり3車線すべて塞がるような事故が
起こってしまったのです。
作業員は事故には巻き込まれませんでした。しかし他の車も
止まっているので身動きがとれません。
そんな時にブラック社長から電話が入りました。内容は…
ブラック社長「どこにいるんだ!!!!!!!」
といきなり怒鳴ります。いつもの定番です。帰社予定の10分ほど
前でした…起こる理由が見つかりませんが…
作業員「目の前で事故が起こり身動きが取れません」
ブラック社長「そんなの予測できるだろ!!!!」
「プツッ プープー」電話が切れました…
意味が解りません…目の前で起きた事故を予測して他の道を
通って来いというのです。
目の前の事故を予測なんて普通出来ませんが…
予知能力者では無いので…
作業員が事故現場から帰ってきてもブラック社長はムスッとしてます。
小学生か!!!!とツッコミを入れたいがそんな空気でもありません。
作業員も何がいけないのか分からなくイライラしてがお互い何も言いません。
作業員は言うことは無いですが…
こんな会社の雰囲気が冬は毎日です。
これにも耐えられる猛者を募集中です。
宜しくおねがいします。