タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

YouTubeでよく見る高架に当たるトラックが実際に見た…

トラックが高架下の高さ制限バーに接触し立ち往生 JR中央線東海道線が一時運転見合わせ 名古屋市


www.youtube.com

22日昼前、名古屋市中川区で、鉄道の高架下にある高さ制限バーにトラックが接触し、JR中央線東海道線が一時運転見合わせとなりました。

 

 22日午前11時20分ごろ、名古屋市中川区名鉄山王駅近くにある、JRと名鉄の線路の高架下で、トラックが立ち往生しました。

 警察によりますと、高架下にある高さ制限バーに、トラックのコンテナ部分が接触したとみられます。トラックの運転手にけがはありませんでした。

 線路の安全確認のため、JR中央線の名古屋と高蔵寺の間、東海道線豊橋と大垣の間で、一時運転見合わせとなりましたが、午後0時半すぎに運転は再開されました

------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:sprigganjun:20211023101851j:plain

なんでトラックに乗ってて高架下のゲートと接触してしまうのか?いつも疑問に思ってしまいます。

乗ってるトラックの高さを知らない訳は無いと思うんですよ…なのに高架下のゲートと接触してしまう…

やはり運転中に集中できてないのでは?と思ってしまいます。

常に集中しろと言ってもなかなか難しいかもしれませんが、ある程度は集中力を持続させながら運転しないといけないのでは?と思います。

 

トラックドライバーさんは気を付けましょう…