タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

他人に迷惑にならないマフラー改造をしましょう。

騒音規制強化で車の迫力サウンドがNGになる!? マフラー交換のメリット・デメリットとは

 

段階的に引き上げられる騒音規制 古いクルマは2024年に規制強化?

クルマのカスタムで人気の「マフラー交換」

迫力ある重低音サウンドと引き換えに犠牲にするものも大きい?

マフラー交換

くるまのニュースライター 金田ケイスケ

------------------------------------------------------------------------------------

車を改造したい人が最初にやりたい物の一つがマフラー交換ですよね。

 

でも今のご時世爆音で走らせる事がタブーな感じですよね。改造車には生きにくい世の中です…

 

大きすぎる排気音も迷惑になってるのも事実ですからなんとも言えませんが、昔はドレスアップカー等は爆音で見せるみたいな所があって、爆音皇帝という名前のマフラーがありました。

見つけました。まだ売ってるんですね…

 

本当に五月蠅いです…

 

中には室内からマフラー音を調整できるマフラーもありましたよ。

これかな?

 

でも他人の迷惑になる改造は止めましょう。