タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

木村拓哉だから売れたバイク

ホンダ レブル250が売れるのは”抜群の足着き性”にアリ!!【丸山浩の人気車分析】

 

 

f:id:sprigganjun:20210910114504j:plain


コロナ禍
が影響して新車の入荷数が増えない一方で、密を避けられる遊びとしてバイクの人気がちょい復活。結果、大量のバックオーダーを抱えている車種も多い。では、注文が殺到する車種はどこに魅力があるのか? 丸山浩氏があらためて試乗して、売れてる理由を再検証! 本記事では多くの業界人が驚くレブル250の快進撃について、分析。バイク人気がちょいと復活してきた昨今だけど、なぜその中でもクルーザーが売れているのか?!

“普通”であることが売れる要素につながった!?

売れてる理由その1:乗りやすくて足着きも抜群

売れてる理由その2:回しても楽しめる単気筒

売れてる理由その3:ぶっといタイヤで迫力あるフロント

分析結果:レブル250が売れているのは ~足着き性が抜群に優れている~ から!

-----------------------------------------------------------------------------------

やっぱり見た目と乗りやすさが売れる理由ですよね。

 


www.youtube.com

YouTubeでも紹介してる人が多いですよね。

座席が低いから背の低い方でも足が付くってのが理由の一つですよね。

 

タイヤが太いと言えば、昔YAMAHAのTWってバイクが流行りました…

f:id:sprigganjun:20210910114942j:plain

ドラマで木村拓哉さんが乗ってる改造してあるTWが流行って乗ってる方が沢山いましたが、あのバイクは本当に曲がらない…乗りにくい…

 

木村拓哉さんが乗っててカッコイイってだけで流行ったバイクでしたね。

 

見た目は好きなんですけどね…何分あのTWってバイクは崖を上る競技で使う様なバイクだからもともと真っすぐ走る事しか考えてないから曲がりにくいんですよ。

f:id:sprigganjun:20210910115440j:plain

 

はじめてのヤマハTW

はじめてのヤマハTW

  • スタジオタッククリエイティブ
Amazon