タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

新型フェアレディZが楽しみだ!!!!!!

 

日産が新型「フェアレディZ」を世界初公開 400馬力のエンジン搭載、日本仕様は今冬発表

f:id:sprigganjun:20210819001938j:plain

日産自動車が、アメリカなどで人気のスポーツカー「Z」の新型車を発表した。

7代目となる「Z」は10年以上ぶりのフルモデルチェンジとなる。フロント部分が長い「ロングノーズ」というデザインやヘッドライトなど、伝統的な特徴を継承しているが、より洗練されたエクステリアに。

f:id:sprigganjun:20210819002007j:plain

また、新開発の3.0リットルV型6気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載、400馬力の性能がある。

今回発表されたモデルは2022年の春にアメリカで発売予定で、新型「Z」の日本仕様「フェアレディZ」は2021年冬の発表を予定している。

f:id:sprigganjun:20210819002058j:plain

日産は、2021年末までに世界で12の新型車を投入する予定で、そのうちの1つが今回の新型となっている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遂に新型Zが登場しそうですね。

 

今からワクワクです。

f:id:sprigganjun:20210819002227j:plain

リアのデザインはZ32を継承してますね。

 

f:id:sprigganjun:20210819002411j:plain

フロントのデザインはZ30を意識してるようですが…

リアのデザインは良いと思うんですが、フロントがいまいち迫力が無いんですよね…もう少し攻撃的なデザインの方がスポーツカーって感じがするんですよね…個人的に一番好きなフロントのデザインはシルビアS14後期ですかね…

それとフロントをロングノーズにしたと書いてありますが、全然足りない‼もっと長くても良いと思います。やっぱりZはロングノーズですよ!!!!!!

 

でもやっぱり日本発売が楽しみです。