タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

HONDAよ日本を捨てたのか?

 

ホンダが新型「インテグラ」を16年ぶりに復活! ヘッドライト画像を先行公開! アキュラで米国導入を宣言!
くるまのニュース編集部
 

f:id:sprigganjun:20210813222350j:plain



2021年8月13日、米国を中心にホンダが展開する高級ブランド・アキュラはモントレー・カー・ウィークにて新型「インテグラ」を発表するとともに、2022年春に導入することを明らかにしました。

新型インテグラ発表! アキュラで米国に導入へ
 米国を中心にホンダが展開する高級ブランド・アキュラは、新型「インテグラ」を発表するとともに、2022年春に導入することを2021年8月13日に開催されているモントレー・カー・ウィークにて明らかにしました。

アキュラが公開した新型インテグラのライト画像
 アキュラにおいて、インテグラは1986年3月27日に米国で展開し始めたラインナップ当初の伝説的モデルとされています。なお、アキュラでの最終モデルは「RSX」として販売されていました。

 

 そして、その伝説的モデルがプレミアムコンパクトな新型インテグラとして2022年のラインナップに設定されます。

 今回、アキュラが公開した画像は、稲妻のようなヘッドライトのデザインが浮かび上がるところから始まり、フロント部分が見えてくると「INTEGRA」と書かれた文字が浮かび上がっています。

 新型インテグラについて、Jon Ikeda副社長兼アキュラブランドオフィサーは、次のように述べています。

インテグラが帰ってきました。

 デザイン、パフォーマンス、そして総合的なドライビング・エクスペリエンスなど、あらゆる面で精度の高いパフォーマンスを約束します。

 オリジナルと同じ『Fun to Drive』の精神とDNAを持って、インテグラがアキュラのラインナップに戻ってくるといえることに、私はとても興奮しています」

※ ※ ※

 また、アキュラは新型インテグラの詳細について、2022年の導入に向けて準備を進めていくと説明しています。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

新型インテグラが出てきそうですが、アキュラだからアメリカでの販売

 

なんですね。

 

大型車両だからアメリカでの販売は分かりますが、5ナンバークラスの

 

車を日本で販売しない理由が分かりません…

 

少しはスポーツカーも86のおかげで売れてきているのに世界のホンダが

 

自国で売らないのが腑に落ちません…

 

もう少し日本でも新型車両の発売などで盛り上げて頂きたいです。