タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

2021-07-12から1日間の記事一覧

車が水没って奴は…

集中豪雨で水害発生! クルマで避難するのは安全か否か!? 安藤眞 | 自動車ジャーナリスト フリーランスライター6/25(金) 19:04 ツイート シェア ブックマーク 昨年の球磨川水害でも、多くのクルマが流されました。 関東では梅雨も中盤を迎え、水害の起こりや…

キミ・ライコネンって奴は…

オーストリアGP最終周でのライコネンのミスは「まったくばかげたことだ」と元F1ドライバーが批判 7/12(月) 13:25配信 23 2021年F1第9戦オーストリアGP キミ・ライコネン(アルファロメオ) 元F1ドライバーのデビッド・クルサードは、F1第9戦オーストリアGPの…

タイヤの製造年って奴は…

タイヤの表示 タイヤサイズの見方 偏平率 偏平率は、80→70→65→60→55→50→45→40(%※「シリーズ」と呼ばれることも)と数字が小さくなるほど、タイヤの幅に対してタイヤの高さが低くなることを表します。一般的に55シリーズ以下のタイヤが「偏平タイヤ」または…

タイヤのひび割れって奴は…

タイヤのキズやヒビ割れについてタイヤのキズやひび割れの種類や原因、影響、防止方法などをご紹介します タイヤは、様々な材料からできたゴム製品です。ゴムの特性は時間が経過するとともに劣化しますので、クラック(ひび割れ)が発生する場合があります。…

スリップサインって奴は…

// タイヤの点検・交換時期 タイヤは定期的に点検しましょう 自動車と路面の唯一の接点であるタイヤは、車体を支えると同時に、走る、曲がる、止まるという走行要素の核となる重要なパーツです。タイヤが劣化していたり、偏摩耗が進んでいると、走行性能が低…