千葉 踏切で列車と車が衝突 車運転していた男性重体
千葉県袖ケ浦市のJRの踏切で、列車と乗用車が衝突しました。
乗用車は50メートルほど引きずられ、運転手が意識不明の重体です。
8日午前9時40分ごろ、袖ケ浦市で「列車と乗用車が関係する事故があった」と119番通報がありました。
警察などによりますと、JR久留里線の列車が東横田駅と馬来田駅の間の踏切で乗用車と衝突しました。
列車は乗用車を引きづり、50メートルほど先で停車しました。
乗用車の男性は頭から血を流していて、病院に運ばれましたが意識不明の重体です。 乗客や運転士に、けがはないということです。
現場の踏切には遮断機や警報機はなく、運転士は踏切を通過する直前に乗用車が進入してきたと話しています。
警察などが事故原因を詳しく調べています。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
列車と衝突事故ですよ!!!!!!!
絶対に車が勝てる訳ないし、死亡してもおかしくない事故になりますからね…
しかも列車との衝突は車同士の事故と違い、列車が動かせない為に起こる鉄道会社への賠償金が物凄い数字になるので気を付けなければならないのです…
今回の踏切は遮断機は無く警報機も無かったそうです…警報機ぐらいは付けといて欲しいですよね…
多分地元の方で普段からあまり電車も通ってなくて今日も来ないだろうと思って踏切を渡ったのでしょう…
遮断機や警報機が無くても踏切は一時停止して左右を確認後に渡りましょう…
もし地元に遮断機や警報機がない踏切が多い地域の方、明日は我が身ですよ。
ここで自動車保険を見直しましょう。
此処ならあなたにピッタリな安くて手厚い保険が見つかるはず!!!!!!!
是非一度見積もりだけでも取ってみては?